ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』

P'zマガジン > P'zほっとあいてむ(2013/4/9up)
P'zマガジン
APIOヨシムラマフラーR-77J

APIOヨシムラマフラー

世界の「ヨシムラ」と老舗「アピオ」がコラボレーション。

二輪業界で世界的に有名な「ヨシムラ」と、ジムニー業界の老舗「アピオ」のコラボレーションマフラーです。静香御前マフラー等で蓄積されたノウハウを基に設計。パワーアップ性能はもちろん、 チタン材料の使用により、従来の約半分まで軽量化。ヨシムラマフラーで使用されるジョイントスプリングを使った美しい仕上げと、チタンブルーに輝くサイレンサーカバーは、鑑賞レベルです。

 

 

 


▲とにかく軽いです

▲サイレンサー部も美しい仕上げ!

▲装着写真

▲「ヨシムラ」のロゴが主張します。

▲装着写真

 

 

kenzyからの一言

「軽量」「美しさ」何より「ヨシムラ」というブランドに男なら誰しも惹かれるのではないでしょうか?接合部ほか随所にこだわりが見られ、値段に負けない仕上がりになっています。
開封するときは思わず正座してしまいました…(笑)
これはもう、優越感にひたれます!!

ウィッツから一言

 

 



「APIO」×「ヨシムラ」ブランドと、見た目の美しさはもちろんですが、チタン素材によるその「軽さ」に注目です。製品重量3.2kgは、ノーマルマフラーの約7kgと比べると、なんと半分以下!!軽量であることは、オフロード車においても、走破性、耐久性に大きく貢献します。欲しい。。。

 

APIO ヨシムラマフラーR-77J チタンサイクロン


定価 165,900円
ウィッツ価格 158,000円(税込)


製品材料:チタン製
メインパイプ径:42.7m/m
出口内径:48.8m/m
出口外径:70.0m/m
近接騒音値:89db(JB23-MT)
加速騒音値:76db(JB23-MT)

 

 

バックナンバー