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PRODRIVE RAPFIX II

PRODRIVE RAPFIX II

ボールロックシステムでステアリング脱着可能に。

F1マシンからドライバーがステアリングを外してマシンから降りますが、それを公道用に開発して重要保安部品に適合し車検もOKのラフィックスです。
ラフィックスはステアリングボスとステアリングの間に装着する事で、ステアリングを脱着する事が可能なパーツです。しかも簡単でスピーディー、安全性にも考慮。
ボールロックシステムでステアリング装着後にガタ付きが一切でないそうです。

また、車両盗難の防止に効果的なのは勿論、バケットシート装着車の乗降がし易くなったり、競技の時だけ専用のステアリングに交換するといった使い方もOKです!

 

装着するだけで、こんなにカッコよくなる〜ヨ!

 

 

ワンアクション装着&ライトウエイトの進化版モデル「ラフィックスII」

ステアリング装着後にガタ付きが一切でない。

ステアリングの角度を気にせずに装着しても、
トップ位置のみで固定されるので、装着ミスがない。

ホーン配線の脱着をステアリング脱着と同時にワンタッチで行える。

 

 

簡単・スピーでィー・安全に着脱!


▲ラフィックス IIと専用ショートボスキットを装着した状態。

▲取り外しの際の安全ボタン。うっかりして外れることはありません(^^;

▲安全ボタンを押してスリーブ(シルバー部分)をボタン側にスライドすると簡単にリリース。

▲リリース状態。出来た!

▲この状態でも盗難確立は低いけど、他者のラフィックスIIの装着を防ぐラフィックスキーロックがオプションであり。

▲取り外したステアリングは乱暴に扱わないで下さい。

▲装着はそのまま差し込むだけ。ソケットに挿入するだけでスリーブがロック。

▲角度を気にせずに装着しても、トップ位置のみで固定されるので装着ミスがないようです。

▲降りる時、ダッシュの上や天井にステアリングを置いておけばラフィックス IIをアピールも出来る。(競技中などいたずらで隠されないように注意してね)

▲狭いジムニーの下に物を落としても大丈夫?

▲ショートボスとラフィックス IIの二つの長さは約100mm。純正より位置が約30mmオフセットとなります。


▲ステアリングは過去に紹介したジュラン・ラリーレーシングで、素材をディンプルとスエードから選べます。外径×2種、深さ×3種から選べてお薦めです!
こちらから >>

 

 

 

kenzyからの一言

kenzy号の愛用ステアリング

シーズン前の2012年3月ころ装着してから約1年が経ちましたが、これといってガタもなく何も問題ありません。JSTCに7〜8回はエントリーしていて耐久性は重要保安部品適合品というのが頷けます。
また、競技に出るとき、グローブと相性の良いスエード素材のステアリングを愛用してて、これが日常で使うとスグにヘタるので、普段用と競技用を別けています。

ウィッツから一言

 

 



RAPFIX IIは盗難防止などのセキュリティーでは特にオススメです。車上荒らしには敵いませんが、エンジンが動いてもステアリングがなくては車両まで動かせません。
また、kenzyのように本来の使い方である、レースシーンにおいては利便性が良く、安全面もボールロック(特許)の採用により装着時のガタツキがなく耐久性も高いようです。
RAPFIX IIにはこのPRODRIVE製とWORKS BELL製があり、どちらも商品は同じですがブランドにより仕様や価格が多少異なります。色などは好みで選べば良いかと思います。

 

 

 

RAPFIX II


PRODRIVE RAPFIX II
定価 33,600円
ウィッツ価格 32,000円(税込)


WORKS BELL RAPFIX II
カラー:レッドボディ/シルバースリーブ、シルバーボディ/シルバースリーブ、
ブラックボディ/ブラックスリーブ、ブルーボディ/シルバースリーブ、
オレンジボディ/シルバースリーブ
重量 516g
定価 31,290円
ウィッツ価格 29,800円(税込)


RAPFIX II 専用ショートタイプステアリングボス
定価 15,750円
ウィッツ価格 15,000円(税込)


 

 

 

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