ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』
P'zマガジン > P'zほっとあいてむ(2007/2/15up)
ジムオート湘南製ジムニーJB23系シートベルトサポート ラクラクくん

シートベルトサポート ラクラクくん
 
■JB23はシートベルトに手が届かない…
JB23は通常の車と比較してみると、シートベルトがかなり後方に取り付けてあります。その為、シートベルトを装着するのにいちいちシートを後ろに下げないと手が届かないなんてこともありえます。小さなことですが、これは面倒ですね。この商品はその小さいことに注目しました。
取り付け方は簡単。マイナスドライバーとレンチ等があればどなたでも出来ます。取り付け後はシートベルトが前にでる形になるので装着もラクラクになります。
では、通常のJB23を写真で解説いたしますと・・・
↓↓↓


う〜ん、後ろの方についていますね。
うおぉ届かない〜!(あわてない様に)
( ̄□ ̄;)!!・・・

ということで、
では、さっそく作業に取り掛かりましょう。


まず、マイナスドライバーでカバーが開きます。中にボルトがありますので、レンチやソケットで外します。

外したらこのラクラクくんをボルトの間に通します。

そうしたら元に戻す要領でまたボルトを締めてください。

完成です。

あぁ、楽になった〜。どうです?簡単でしょ。



これは便利。よくお客さんが言われていたことなので、そこに注目されたジムオートさんはさすがですね。
やっぱりドライブは快適にしたいから、些細なことでもちゃんと直していきたいですね。
同じ悩みがある方は試してみることをお勧めします!

シートベルトサポート ラクラクくん

ジムオート湘南製
ジムニーJB23系 シートベルトサポート ラクラクくん


ジムニーJB23用
250m 定価3,360円
PISTON価格 3,200円(税込)