ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』
P'zマガジン >こちら Pマガ編集部
ピストンはパーツメーカーだけに在らず…。

編集長(以下:長)そういや、3月のアウトドアフェスティバルの観客数はどうだったかね?。
編集部員(以下:部) はい!2日間で64,368人です。
長:そうか凄いお客さんだったもんな〜 今回は「ついで」では無く本格的に4WD&SUVを見に来ているお客さんが多かったもんな。
部:予想外でしたね
長:ピストンの参加は今回で2回目。JAFEA西日本としては、3回目のこのイベント。
春のアウトドアでは四駆(4×4 SUVショー)の出展があるということが、だいぶ周知されてきたという事だね。なかには相当遠方からも四駆目当てに見に来て頂いた方も居た程だ!!
部:そうなんだ。それはよかったじゃぁないですか!僕は感動です!!
しかし編集長、写真を見ているとエロ…じゃなかったキャンギャルばかりじゃないですか!
長:おいおい君、見てはイケナイ物を見たな!

部:すっ!すみません!。あまりにもキョーレツで(鼻血中)
長:それは奈良の某君から頂いた貴重な写真だ!俺のじゃ無い!!!
部:いっしし〜(^^)そういう事にしておきますよ、だんな。
長:誰がだんなだ!
部:編集長!見に来れなかった方にウチのデモカーを紹介しなくてイイのですか〜?


ロッドホルダーを装着
長:そうそう、ピストンでは世にも珍しいジムニーJA22でパノラミックルーフなんてヤツを出展しちゃいました。
ハイルーフ部分の内側にロッドホルダーを装着してまさにアウトドア仕様。一般的にジムニーは釣り等の一人か二人で行くアウトドアの足としての使い方が一番多いと想定しました。
部:おお!そこまで考えて
長:当店のメニューはドレスアップばかりでないって事さ。お客さんが使われる用途に対してそのジャンルの知識があればニーズに 応えられるって事さ。いつも遊んでばかりでは無いのだよ
部:遊んでたのはそう いう秘密があったのですね!感動〜っ!
長:しかしショーの出展ももっと充実したものにして行きたいのは事実で、こんなにお客さんが来てくれるなら一出展者として今より、もっともっともっと考えないといけないと思ったよ。次も是非がんばるよ!
部:感動です!編集長!!(涙)
次回へ続く・・・