ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』
P'zマガジン >こちら Pマガ編集部


編集部員(以下:部):編集長〜、とうとうはじまりました『P'z Magazine』、略して『P'z Mag』!
まずは、編集長から、ヒトコト!説明をお願いします。

編集長(以下:長):え〜、皆様、こんにちは。(有)ウィッツ及び、オートパーツピストン代表でありこの度、P'z Magazineの編集長になった江頭です。
『P'z Magazine』というのは、以前から、ジムニーに関する情報をお客さんに発信して行きたい!という希望を持っていたので、ウィッツのWEBサイトを利用して新たにコンテンツを追加しました。

部:
・・・と言う事は、ウィッツHPである通販サイトのような感じではなく『情報』を掲載して行くサイトという事ですね?

長:う〜ん、ウチは、昔から四駆系雑誌に広告を出しているんやけど・・・。当然、広告の内容は、オリジナルアイテムの「Piston」や、その他メーカーさんのパーツも売ってますよ〜!みたいな広告にするじゃないですか?でも、それだけだとお店が、「通販」でモノを売ってるだけ・・・みたいに思われる事があるんですよね。本来は、「地域密着型」のジムニーショップ「ウィッツ」やからその点を知って頂きたい!という気持ちはあります。店内に多くのパーツを「在庫」しているのも、通販の注文に少しでも早く対応できるようにという為だけではなく、来店して頂くお客様に、商品を手にとって確かめて、選んでもらう事を大事したからなんですよ。

部:なるほど、確かにウィッツの近所に住んでいない通販だけの利用者にとってはこんなにホットな「お店」なんだ!とは分からないかもしれないですよね?『地域密着型のお店』・・・と言えば、ウィッツは最近、引越ししたんですよね?

長:まぁ〜、コレも、わざわざ来店して頂く「お客さん」に対して、もう少し広い場所で対応したい!という気持ちがあったので「引越し」しました。前の店やと、接客スペース内に、ジムニーにウマをかけて作業してたからね。。。ある意味、接客と作業を同時に出来るので「作業効率」がイイかもしれないけど(笑)やっぱり気持ち良く対応したかったから・・・

部:確かに、前のトコは狭かったですよね。・・・と言うか、それだけお客さんが増えた、という見方も出来ると思います。お客さんを大事にしたいからこそ、店舗は引越し。サイトはプチリニューアル。ええ話ですね〜、編集長!!

長:何か照れる言い方やな〜。まぁ〜でも、「P'z Magazine」は出来るだけお客さんにイイ話題は提供したいと思っているので、これからもよろしく!あっ、それと、この前「ジムニープラス」さんが撮影会をやってくれました。それと、クロスカントリー.jpのウェブサイトでも、ウィッツの引越しの事には触れてくれているので、チェックして下さい。

部:では、編集長!次回は、まだ違うテーマで話をして行きましょう!