ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』

P'zマガジン > P'zほっとあいてむ(2012/4/15up)
P'zマガジン
RAN★UP

RANUP

新世代エンジンサプリ(最新添加剤)で摺動性能を上げる

エンジンオイルの添加剤でパワーUPや燃費、エコなどを表示する製品は多くありますが、今回の製品は、RS-Rがクルマの性能を排気効率から摺動効率へ観点を変えて開発した、いわば社運?を賭けるほど気合充分な商品です。 RS-R社に車両を持ち込んで測定機によるパワーチェックをしてきましたので、なんとなくの体感でなく、確かな数値でパワー&トルクアップが立証された凄い商品です。

 

RS-R本社まで行って来ました! kenzyブログで「俺vsサプリ」を掲載。こちらから>>

 


▲大阪の豊中にあるRS-R本社工場まで、RAN★UPテストをkenzyが休日返上でやってきました。

▲RS-Rさんのスタッフの素早い作業により測定機器を取り付ける

▲ダイナパック5000という測定の結果、ノーマル(RAN★UP注入前)は、58.0馬力

▲注入前はよく振ってくださいとRS-Rスタッフさん。

▲注入!そして約40分は慣らし運転。

▲慣らし中、うろうろすると目の保養になります。

▲慣らし中でもアイドリング音やレーシングの際の音が、確実に変わったので効果が楽しみです。さあパワーチェック開始です。

▲66.9馬力!!!約15%馬力もアップしました! グラフは注入後の右がパワー、左がトルクです。

▲結果レポートです。
緑がビフォー、黄がアフターです。

 

パワーチェックの模様を動画にしてます! 少し重いけど是非見てね!

 

 

kenzyからの一言

kenzy号の走行距離

エンジンオイルなど常にチェックしているので、正直入れても変わらないと思ってました。予想を軽く裏切られ、高速道路は約13キロから約15キロに伸びて燃費も向上(kenzy号はJB23-1型)。関東に帰るとき助かります。RS-Rさんは約10,000kmまで耐久性あると言われましたが、回転数が上がる軽自動車なので半分くらいの目安にしてたほうがよいかも。2月28日に注入してから4月5日で1,589kmを走行。8日のJSTC関西ディビジョン第1戦では3位という結果に。恐るべしサプリメント効果。

実際に入れてもらったお客様の感想

●エンジン音が静かになった。

●トルクが増した。

●加速が良くなった。

●ひとつ上のギアで粘れるようになった。

●高回転が伸びるようになった。

 

 

 

 

ウィッツから一言



今回のテストでパワーが58.0ps→66.9ps、トルクは8.9kg/m→9.8kg/mのアップを測定でき、数値だけを見てもビックリ!10馬力が約6,000円!車両や条件などで全てに同様な結果が出ないでしょうが、宝塚では2012年4月のレギュラーガソリン161円/Lなので、かなり期待できるエンジンサプリメントかも知れません(^^;

 

ランナップ

新世代エンジン摺動性能促進剤
RAN★UP
 ランナップ

 

あらゆる車種で効果を発揮
エンジンパワー トルクの上昇
レスポンス ピックアップの向上
エンジンノイズ 振動の低減
オイル交換時期の延伸
CO2排出量の改善

 

内容量:150g

定価 6,300円/本  → ウィッツ価格 6,000円/本(税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴ〜ずマガジンTOP オートパーツピストンTOP