ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』

P'zマガジン > P'zほっとあいてむ(2011/12/15up)
P'zマガジン
ヘッドライトカバークリーニング&コーティング

ヘッドライトの黄ばみを解消して透明度復活!

JB23などのアクリル製ヘッドライトは紫外線や熱・塩害等の影響を受けやすく、「黄ばみ」、「白色化」、「クラック」等の経年劣化したりします。WAKO'Sのハードコート復元キットでクリーニング&コーティングすれば、今ままで困難だった作業を簡単&約15分の作業で、ガラス状の硬質被膜が長期にわたりヘッドライトカバーを保護します。

 

施工開始

▲ナビ側のヘッドライト施工前。上の方がに黄ばみが出ています。

▲まず水拭きで大きな汚れをとる。

▲ボディーにつかない様にマスキング

▲ベース処理剤の登場です。磨き作業は少し大変です。

▲ゴシゴシ〜っ

▲研磨終了。おおっ上の写真よりあきらかにキレイ!

▲ビフォー:ドライバー側、アフター:ナビ側

▲最後にコーティング剤を塗ります。コシコシコシコシ… 乾いたらテッシュで拭いて終了。

▲コーティング終了後のビフォーアフター写真

 

 

施工2 半分


▲ドライバー側のライトを半分にマスキング

▲ヘッドライトの上の方が黄ばみが多いので念入りに磨く

▲ナビ側と同じ作業して仕切りのテープを剥がす。

▲ビフォー:写真左側、アフター:写真右側。これだけハッキリ透明度が違うとライトの明るさも変わります。

 

※レンズの表面の状態によっては作業できない場合があります。

 

 

ウィッツから一言



今回の登場のWAKO'Sのハードコート復元キットは、キット販売ではなく施工サービスです。今まで大変で時間もかかっていた作業を簡単&短時間にしました。ガラス状の硬質被膜が長期にわた保護するのでしばらく汚れもつきにくいはず。
施工したクルマは当店で中古車なのでいつでもご覧いただけます。(売れたらゴメンなさい)

 

WAKO'S ハードコート復元キット
ヘッドライトカバークリーニング&コーティング

 

作業料金 4,200円/
※ジムニー左右両側、工賃、税込