ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』
P'zマガジン > P'zほっとあいてむ(2010/3/9up)
P'zマガジン
MAT エアーアクション

MAT エアーアクション   MAT エアーアクション
走行中の風で冷やすインタークーラーは純正のままだと、クーラーコアに当る風がまんべんなく行き渡りません。そこでエアーアクションを取り付けることで、ダクトに入る風を三分割し今まであたりにくかったインタークーラーの前方を冷やします。スピードレンジに関係なくクーラーコア全面に風が当たるため効率よく冷却します。


▲ボンネットを開けて、ボンネット裏にあるダクトを外します。


▲実は、今回のロケ地はアウトドアフェスティバルの会場内なのです!


▲この2つのボルトを外すのみ。


▲会場内でもパッとできるくらいカンタンです!


▲はずした状態。


▲単なるカメラのピンボケです。(すんません)


▲組み込みもカンタン!ダクトのフィンにひっかけて入れるだけです。


▲先程の2本のネジと共締めにして、はい、出来上がり!


▲外から見るとこんな感じです。



 


取り付けました!
エアーアクション風の通るライン



ウィッツの感想

急きょアウトドアフェスティバル内での取材となりました。おかげでマットサービスファクトリーのshino嬢に登場していただけましたし(^^;

ジムニーの場合、正面から風があたるラジエターの位置と違うので、これによりインタークーラーコア全体に効率よく風があたるようになりパワーアップに貢献します。


▲インタークーラーコアに当たる風が後方に偏る構造になっています。


▲ボンネットを閉めた時のダクトの状態。


▲これを装着するだけで、コアの手前側にもっと風を流しこむことができる。

 



MAT エアーアクション MAT エアーアクション

材質:ステンレス
対応車種:JB23全タイプ対応
写真の純正エアーダクトは含まれておりません。

5,880円(税込)

お問い合せ