ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』
P'zマガジン > P'zほっとあいてむ(2010/2/15up)
ついに出た!ピストンワークスマフラー

  2009年規制適合で現行7型(2010年2月15日現在)も車検OK!
「5ZIGEN」との共同開発により、安心できる品質とオフロードでのパフォーマンスを実現。素材にステンレスを採用しパイプ部分には膨張しない特別なステンレスを採用。膨張によるパワーロスを防ぐのはもちろん、ボディーとの干渉による不快な接触が起こりません。パイプ表面は艶消しですが、砲弾部分にはきれいな光沢を採用しているので高級感は抜群です。

中高速を重視して高回転まで気持ちよく回るパワーマフラーです。低速も犠牲にしていません!街乗りメインの方からすると「静か」ではありませんが、規制値はクリアしています。センターパイプ接合部スグに膨張室を設けてボリュームダウン(近接排気騒音値 94デジベル)しています。


ウィッツの感想
5ZIGENの製品の技術とPISTONがもつクロカンの知識を融合することで、自分で言うのも何ですが、すごく満足いくマフラーが完成しました。2009年規制適合でJB23の7型でも車検がOKです。競技用ではなくストリートでもお使いいただけます。ジムニーをストリートやクロカンでスポーティーに使うなら、きっと抜群のパフォーマンスを堪能いただけると自負しています(^^

またマフラー開発にあたり5ZIGENインターナショナルの矢野さんに大変お世話になりこの場をおかりしてお礼申し上げます。
 


APIO シガーソケット充電式LEDライト spotlight スポットライト PISTON ワークスマフラー

メインパイプ:50mm/タイコ:140o/出口(外径):92mm
材質:ステンレス
対応車種:JB23
37,800円