ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』
P'zマガジン > P'zほっとあいてむ(2008/6/16up)
WAKO'S PACパワーエアコン

 

WAKO'S PACパワーエアコン■今の季節エアコンのききは大丈夫ですか?
ジムニーがもっともこの季節にパワーを奪われるエアコンのコンプレッサー。そのフリクションロスを低減するので、燃費・ドライバビリティー・エアコンシステムの耐久性が向上。だから冷えがよくなるし、ガス漏れ防止にも威力を発揮!もちろん不足したガス・オイルをおぎない低下した機能を回復させ走りも燃費も変わります。
また他社製品だと大手石油会社のベースオイルを使うのが主流なのだが、ワコーズでは独自の技術で開発した他社とは違うオリジナル用品です。


  テスト車両はJB31シエラ、R134a専用なのでJA11の後半モデルから現行モデルまで対応。

▲暑い季節にエアコンに不満を感じませんか?
▲そこで登場したのがワコーズさん
▲特殊な工具を出していよいよパワーエアコン注入だ
 
▲注入口はクルマによって違います。
▲工具を装着して… ドキドキ。
 
▲まずはエア抜き。
▲パワーエアコンを装着して
▲シューーー!って入ってます!手際がよく作業は早いのはプロだからです。
【 結果 】
おおっ!涼しい〜!車種によって効果はまちまちですが、型の古いジムニーだとビックリするくらい復活するクルマも!!
 

▲旧フロンには対応していないのが残念だけど、R134aなら試す価値有り!

▲ボンネット開けたらエアコンのシステムシールが貼ってあるので確認してね。



ウィッツの感想
助っ人に和光ケミカル神戸営業所の藤谷さんにお越しいただいて、今回の「あいてむ」の取材が行われ、エアコンがきかないから単にガスを注入してた人にとっては衝撃の事実をかなり伝授いただいた。
エアコンを着けっぱなしのこれからの季節、そのロスを少しでも低減してやれば燃費も向上するし、漏れ防止もしてくれるのでとっても優れものなんです。

WAKO'S PACパワーエアコン WAKO'S PACパワーエアコン

添加量:乗用車1台に対し1本を使用
容量:50ml
※専用工具が必要なのとガスの大気放出が禁止されているので
この商品はプロの技術が必要です。 是非ウィッツ(当店)にご来店下さい!

PISTON価格 工賃込みで 4,000円(税込)